当店は、独立行政法人日本原子力研究開発機構が行っている「先端原子力関連技術成果展開事業」により、福田工業株式会社と人形峠原子力産業株式会社が共同開発した『DOOL STONE』によって天然ラドンガスを発生させています。 『DOOL STONE』は微量の天然ウラン238(99.3%)を含む岩石及び土砂を原材料としております。

代替医療としてのホルミシス療法

日本でも古くから民間で温泉療法として、放射線ホルミシスは利用されてきていました。
日本で有名なラジウム温泉といえば、山梨県の増富温泉、鳥取県の三朝温泉、それと岩盤浴の秋田県の玉川温泉が特に有名です。
また、岡山大学病院付属三朝医療センターでは、ホルミシス効果を利用して天然ラドン222によるラドン高濃度熱気療法も行っています。

また、欧州・オーストラリアのバドガスタインでは、付属する病院で医師の管理・指導のもと天然ラドン坑道で放射線ホルミシス療法を長年行っている施設があり、世界中からさまざまな患者さんが訪れています。

日本の医療機関では、「ホルミシス臨床研究会」に属する会員医師の医院や病院で放射線ホルミシス療法が行われています。安全で高い効果が期待できる代替医療として、さまざまな疾患の治療が行われ、取り入れる開業医が徐々に増えています。